女性にも人気!串揚げ店を難波で探している人必読

女性にも人気!串揚げ店を難波で探している人必読

串揚げ

少しずつ多く食べられる料理

一口サイズの魚介や肉、野菜などに衣をつけ揚げる「串揚げ」は、小ぶりで食べやすいため、女性にも人気があります。また価格も安価なため気軽に楽しむことが出来ます。色々な種類を少しずつ食べることができる為、飽きることがなく楽しめる事も魅力と言えるでしょう。

地域ごとの違い

店舗によってこだわりが違う串揚げは、東京と大阪といった地域でも少し異なります。1本の串に肉や玉ねぎなど幾つかの食材が連なっているのが東京での主流ですが、大阪では1本の串に1つの食材が基本となっています。難波にも美味しい串揚げ店は多くあるため、個人個人の希望に合ったお店が見つかるはずです。

親しまれる理由

油やタレにこだわり、旬の素材を使った串揚げでは、味だけではなく、その見た目から楽しむことができます。一人でも気軽に利用できるカウンター席や、みんなでわいわい楽しめるテーブル席を準備している店舗など、お店の規模にもよりますが、多くの方のニーズに応えられる店舗が多くなっています。

あのルールの理由

「2度漬け禁止」という言葉を聞いたことがある人も多いはず。これはカウンターやテーブルなどに置かれたソースにお客さんが自分でソースを付けるため、一度口に入れた串を再度ソースに入れることは衛生上良くないということで生まれたルールとなります。

串揚げ屋を選ぶ際の注目ポイント

メニュー

豊富なメニューの中から自分の食べたい物を選ぶため、選択肢が多いとそれだけで嬉しいものです。魚介や肉、野菜といった基本的なメニューから、お店独自の面白いメニューまで、事前に調べることで、食事を楽しむことができます。

ソース

ソースにこだわりを持っている店舗も多くあります。食材の味をより一層豊かにするため、素材だけでなくお店独自のレシピを作り、それをお店の売りとしているのです。

雰囲気

気軽に楽しめる居酒屋のような店舗だけでなく、接待に使えるような落ち着いたお店も存在します。1人で気軽に利用できるカウンター席を用意しているお店も多いので、利用するシーンに合わせお店を選びましょう。

飲み物

ソフトドリンクやアルコールについてもお店によって異なります。揚げ物に合うビールや日本酒だけでなく、お店が選んだオススメのワインを提供するなど、お店によって楽しめる内容が異なるのです。

広告募集中